当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、
「お客さまに最高の安心とやすらぎをお届けする」を目指していきます。

  • 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
  • 当社は、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。そして早期に保険証券をお手元にお届けします。
  • 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
  • 当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはより丁寧な説明を行います。
  • 当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
  • 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
  • 当社は、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行います。

また、上記の基本方針が、社内で適切に運用、取り組みされていることを検証するために【品質評価指標(KPI)】を策定し、年度ごとに検証、さらなる改善に取り組んでまいります。

  お客さま対応基本方針を実現するために                     

     KPI策定

           早期更改率

       2022年度目標 90.0%  2022年度実績 94.9%
       2023年度目標 96.0%

          アンケート回収率

       2022年度目標 15.0%  2022年度実績 7.0%

       自動車・火災新種事故対応NPS

 【自動車】 2022年度目標 60.0pt  2022年度実績 70.0pt
       2023年度目標 72.0pt

【火災新種】 2022年度目標 50.0pt  2022年度実績 66.6pt
       2023年度目標 68.0pt

                        お客様アンケート満足度   

       2023年度目標 10.0pt 

 

           株式会社オホーツク保険